ハイヒールレッスン

ハイヒールのウォーキンングレッスンを受けているというと、
その一言で、ピンとくる人はいません。


ほとんどの人が、
『ふ〜ん、なにそれ?』とか、
『モデルにでもなるの??』とか、
『まあ、面白そうだけど、、、ね。』
という、どちらかというとイマイチな反応でした。


私も、「ロコモで寝たきりになる」
という記事を読まなければ、
ハイヒールレッスンというと、
面白そうだとは思うけど、自分とは全く無関係のものだとしか、
思わなかったと思います。


それは、なぜでしょうか?


ほとんどの人は、幼い時から、何も考えずに、
歩くことが出来たからだと思います。


それなりに、筋肉があれば、
その歩き方が、身体に負担のない歩き方かどうか、
優雅であるかどうかは別として、
ハイヒールで、もしくはローヒールでも歩くことは出来ます。


自分が出来ると思っていることに、
お金を投資したいと思っている人はいないと思います。
出来ないからこそ、投資をする。


でも、本当に、きちんと歩けているのでしょうか?
折角、ヒールのある靴で歩いても、
身体に負担をかけ、腰痛を引き起こすような歩き方をしていたら、
そして、ヒールの魅力を全く活かせない歩き方としていたら、
残念だとしか、言いようがありません。


身体に負担のない、正しい歩き方をするということ、
美しく歩くということは、一生の財産になります。


一生の財産を得るためには、プロから習うことをお勧めします。
もし、目の前に、そのような扉があったら、
ぜひ、その扉を開けて頂きたいと思います。
美しく歩くということは、その過程で、人生も大きく変わってきます。






La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿