私がハイヒールレッスンを続ける理由

ハイヒールレッスンを受け始めた当初、
これ程長くレッスンを続けるとは、
全く思っていませんでした。


それは、レッスンを受けさえすれば、
すぐに歩けると思っていたからです。


私がレッスンを受け始めた頃は、
パリでのオートクチュールのレッスンしかありませんでした。


Skypeのレッスンが始まり、毎週受けようと決めましたが、
苦痛の連続で、年に1〜2回、数日間受けるレッスンと、
毎週受けるレッスンとでは、大きく違いました。
もちろん、毎週継続して受ける方が、良いのですが、
レッスン前なると、逃げ出したいと、いつも思っていました。


それは、なかなか上達しない自分が嫌で、
そんな状態で毎週、Asami先生の前に出るのが、恥ずかしかったから、
でした。


逃げ出したいと思いながらも、レッスンを更新し続けたのは、
ハイヒールで美しく歩けるようになりたい、
その想いからでした。


でも、ある日、全てが吹っ切れました。
吹っ切れたというよりも、開き直ったのかも知れません。
「私は、歩けないからレッスンを受けているんだ」と。


12cmのクラシカルでのレッスンをスタートし、
ハードルの高さに、心が折れそうな時もありますが、
それでも、もう、レッスン前に逃げ出したいとは思いません。


ハイヒールで、美しく歩くには、
1日2日、また、数日で完成するものではないからです。


亀のように、ゆっくりな歩みであっても、
それでも、いつか、ハイヒールで美しく歩けるようになりたい。
だから、私は自分が納得いくまで、レッスンを続けるのです。





La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿