目線

ハイヒールレッスンを受けるようになってから、
色々なことに、気をつけるようになったのですが、
その中の一つが、頭のポジションです。


頭が前に来ないように、
上から糸で一直線に吊られているように
意識するようにしています。


そうして、初めて気がついたことは、
どれだけ、下を向きながら歩いていたか、
ということでした。


それまでは、歩くとき、転ばないようにと、常に足元を
見ていたような気がします。


足元を見ている、ということは、
視線が下がりますので、頭のポジションも、
前へと来ます。


そして、デコルテも閉じ、肩が丸まって、
内側に入るような姿勢になります。



姿勢を正して、目線を足元から、上に上げると、
今までとは、違った景色に気がつきました。


いつも見ている風景なのに、
ここには、こんなものがあったんだぁ・・・・、と。


少しの意識、姿勢や目線で、新しい景色が見え、
人生が豊かになると思います。







La tour des Esprits
nene




0 件のコメント:

コメントを投稿