なにを選択するか。

豪雨で、水害のひどい地域がある一方、
私が住んでいるところは、連日の猛暑。


睡眠は取っていても、
疲れは、なかなかとれません。


そんなときの外出は、テンションが下がると分かっていても、
フラットシューズの誘惑は大きく、戦いです。


今日は、さすがに途中で行き倒れそうで、
不本意ながらも、フラットシューズにしようかと、
心の中では、ほぼ決めていました。


でも、並んでいる靴たちを見たとき、
フラットシューズでは心が踊らず、
普段より、2cm低いヒールを手に取りました。


ハイヒールで歩くことは、ハードスポーツと同じで、
全身の筋肉を使います。
ハイヒールに足を入れると、心が喜びますが、
身体や心が疲れているとき、
いつも、心が喜ぶことを選択できるとは限りません。


そんな中でも、敢えて、なにを選択するかが、大切だと思います。
心が喜ぶことを選択するのか。
それとも、心が喜ばなくても、楽なことを選択するのか。


今日、フラットシューズで外出したら、
確かに、身体的には楽だったと思います。
でも、心は晴れなかったでしょう。


低いヒールを選択しても、ヒールのある靴で出かけたことにより、
テンションは、それほど下がらず、
暑いながらも、少し楽しい気持ちで、歩くことが出来ました。


なにを選択するか。
どんな状況であっても、常に、心が喜ぶことを選択していきたいと思う。







La tour des Esprits
nene


0 件のコメント:

コメントを投稿