ハイヒールの恩恵 **足の強化**

ハイヒールの恩恵の一つに、
足の強化があります。


以前は、道を歩いていても、
体重が外側に流れ、何もないところで、
足首がカックンとなって、
バランスを崩すことが、多々ありました。


転んで、捻挫したり、足首の骨に、
ヒビが入ったこともあります。


足裏の筋肉と、足首が弱かったのも、
あるのかもしれませんが、
もう少し若かった、数年前までは、
歩いていて、足首がカックンとなることは
ありませんでした。


年齢を重ねる事により、このカックンが出てきた
ということは、明らかに筋肉の衰えです。


もともと、筋肉がゼロの状態だった私は、
そこから、さらに衰えていったので、そう思うと、
なんと恐ろしいことでしょう。


《Asami-Paris》のメソッドに出会い、
ハイヒールに足を入れる前の
素足のエクササイズで、足裏や、足の筋肉が
強化され、今では、足首がカックンと
なることはありません。


外には、砂利道や、点字ブロック、段差や
マンホールがあるので、
危険はたくさんあり、バランスを
全く崩しません、というわけではありませんが、
それでも、バランスを崩す質が
明らかに変わってきました。


バランスを崩しても、耐えられるだけの
筋肉もついてきましたし、
以前のように、何もないところで、
バランスを崩すことはありません。


ハイヒールは、私たちの身体に、
まるで凶器のような言われ方をすることがありますが、
ハイヒール自体は、凶器ではありません。


筋肉のない身体が、耐えきれず、
転んだり、身体にダメージを与えたりするのです。
筋肉のない身体こそが、私たちの身体にとって、
凶器ともなりうるのだと、思います。


ハイヒールを使って、正しい歩き方、
正しい筋肉の使い方をすれば、
自然と、足裏や、脚の筋肉が鍛えられ、
私たちにとって、最高のツールとなるのです。


これも、ハイヒールの恩恵の一つです。






La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿