人生の決断において **仕事編**

人生の決断においてのプライベート編でも綴りましたが、
決断しなければならない状況になると、
不思議と、扉が開かれます。


以前の会社を辞め、今の会社に勤める時もそうでした。


以前の上司が、独立するので仕事を手伝って欲しい、
と言われ、立ち上げから手伝う事になりました。
そのときは、ちょうど部署異動の話もあり、
私にとって、部署を異動してまで
その会社に固執する意味がなかったこと、
そして、今まで歩んできた道が、閉ざされたように感じ、
新しく開かれた扉に向かって、進むことにしました。



決断をしなければならない時に、
物事に敏感になることも、
とても大切なことだと思います。


「扉があって、扉が開いて、急に解決策が降ってきて、
ラッキーですね。」
と、ただそれだけではありません。
みなさんの前にも、扉があります。


目の前に扉があるのに、
視界が曇っていたら、見逃してしまうかもしれません。
もしくは、開いていることを、感じられないかもしれません。
たくさん扉があるのに、
一つしか見つけられないかもしれません。



人生の決断において、敏感に感じること、
これも大切なことの一つだと思っています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿