母指球を侮るなかれ。

ハイヒールで歩くとき、前に出した足が着地をするときは、
踵からではなく、つま先側(母指球)で着地を致します。


今更ですが、私は、母指球の中でも、
どちらかというと、外側の母指球を使っていることに、
気がつきました。


ヒールが低い内は、それでも耐えられますが、
ヒールが高くなればなるほど、不安定感が出てきます。


現在、12cmのクラシカルで、
ハイヒールのレッスンを受けているのですが、
外側か内側かの、本当に少しの差ですが、
思っている以上に、弊害が出てきているように
感じています。


そして、修正しようとして、内側の母指球を意識した途端、
バランスを崩しそうになります。


たかが母指球、されど母指球。
母指球の中でも、どこの部分の母指球を使っているのか、
見直す必要があると思っています。


母指球を侮るなかれ。
自分自身への、戒めの言葉でもあります。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿