量より質

先日のコンサルティングで、反省させられることが
ありました。


私は、起きたらすぐに、ストレッチと、
素足のエクササイズを行うのですが、
睡眠が十分に足りている状態で、
早起きしている訳ではありません。


朝起きて、元気なときもあれば、
フラフラなときも。


最初の方に行うストレッチは、
目が覚めるような、『動』のストレッチではなく、
『静』のストレッチです。


フラフラな状態で、ストレッチをすると、
夢の中へと誘われ、
意識を失いそうになっていることも、
多々あります。


それは、骨盤を元のポジションに戻す
ストレッチから始まり、
背中を伸ばすストレッチ、
そして、足首を廻すストレッチまで、続きます。


先日のコンサルティングでは、
数をこなすことではなく、ゆっくりと、
そして、集中して行うことの、大切さを学びました。


意識が、朦朧としている中で行うストレッチは、
実になっているとは言えない、と思っていましたが、
『行う』ということに、意識がいっていて、
『しないよりは、意識が朦朧としていても、した方が、まだマシ。』と、
自分自身の言い訳にしていました。


ストレッチとエクササイズは、
数をこなすことでは、ありません。
意識を集中して、行うことです。


自分自身への戒めとし、
ストレッチとエクササイズの質を
高めていきたいと、改めて思いました。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿