日常生活に潜む罠 **デコルテ編**

日常生活の中には、ハイヒールで美しく歩くために必要な、
姿勢を邪魔する罠が、たくさん潜んでいると思います。


美しい姿勢を保つためには、デコルテを、グッと開きます。
デコルテが閉じて、肩が内側に入っている姿勢、
また、背中が丸まっている姿勢は、
その状態を想像してみても、美しいとは、
感じないと思います。


いつも、デコルテを開いていられると良いのですが、
日常生活の中で、無意識に閉じてしまう動作、
それは、携帯を見ているとき、本を読んでいるとき、
満員電車に乗っているとき、色々とあります。


携帯を見ているときや、本を読んでいるときは、
目の前で、携帯や本を見るので、
無意識に、肩が内側に入るのを感じるかと思います。


満員電車。こちらは、座っていても、
立っていても、デコルテを開いていることが、
難しい状況があります。


私は、電車の中で座っていると、なぜか、
隣の人に、よく詰められます。


最初は、普通に座って、デコルテを開いていても、
(もちろん、隣の人との間隔も十分にあります。)
その内、徐々にグイ、グイっと詰められ、
(寝ていて、寄りかかられている訳では、ありません。)
結局、段々と肩を小さくして、座ることになります。
このときには、もう、完全にデコルテが閉じています。


立っていても、十分なスペースがないときなど、
バッグを前に持ち、肩を小さくして、
省スペースで立つしかないときもあります。



日常の生活の中には、このように、
デコルテを閉じさせる罠が、たくさんあります。


その罠に気がついた上で、どのように対処するか、
切り替えるかが、鍵だと思います。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿