美しいと感じる瞬間

美しいと感じる瞬間。


それは、空を見上げるとき。


空は色々な表情を持っていて、
どんよりとして、悲しそうな表情を
しているときもあり、
また、時には、綺麗な青空に、
白い雲が浮かんで、
幸せな気持ちにしてくれる。


太陽が沈んでいくとき。
空の色がなんとも言えない、
神秘的な色に染まっていく様も、
とても美しい。
時間を忘れて、ずっと見ていたくなる。


夜空に輝く星や月。
特に、月は日ごとに、その姿を変え、
三日月だったり、満月だったり、
可愛らしいと思う。



美しいと感じる瞬間。


綺麗に咲いている花を見るとき。
きちんと、手入れをされたお庭に
咲いているお花もあれば、
雑草のように、たくましく、
道端に咲いているお花たちもいる。


でも、どのお花たちも、それぞれの可愛さがあり、
美しいと思う。



美しいと感じる瞬間には、
心が和み、暖かいもので満たされる。


そして、私たちの周りには、
美しいものが、たくさんある。


それに、気がつくか、気がつかないか。
美しいと思うか、思わないか。
それが、幸せだと感じるか、感じないか。


それによって、人生の豊かさが変わってくる。


さらなる豊かさが、みなさまの人生に、
増し加わりますように。




たくさんの感謝と愛をこめて。


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿