展示会で思うこと

SNSに関してのご案内を、最初にさせて下さい。


ブログの他に、InstagramFacebook
時々、更新しています。


Instagramは、スマートフォンで撮影した
日々の日常に関してを、
そして、放置気味のFacebookは
今後、旅に関することをメインに
不定期でアップしたいと思っています。


旅行、出張を含め

国内では
北海道、秋田、山形、宮城、栃木、大阪
兵庫、京都、沖縄

海外では
アメリカ、フランス、イギリス、台湾
韓国、中国、香港、シンガポール、オーストラリア

等々を、旅したことがあります。


素敵な景色や、面白かったこと
え〜〜!!と思ったこと
美味しいものを、みなさまに
シェアしたいと思っています。
お時間があるときに、是非
遊びにきて下さいませ。



さて、海外の展示会で思うこと。


ここ数年、年に1回、海外の展示会に
参加しています。
先週のLondon出張も、そのためでした。


展示会のブースに立っていて思うこと。


日本で開催する展示会では
極力、人と目を合わせないようにしている人が
多いということです。


海外の展示会では、女性であれ、男性であれ
目があう確率が高く、そんなときは
お互い、ニコッと微笑みあいます。
ときには、挨拶がわりに、ウィンクをして
通り過ぎていく人もいます。


そこには、恋愛感情があるわけでもなく
また、私の容姿や興味に関しての行いではなく
気軽に挨拶を楽しむ、ただ、それだけです。


一人で道を歩いているときには
危険を伴うこともありますので
迂闊に目を合わせる、ということはしませんが
海外の展示会では、
日本にはない、気軽な挨拶を楽しむ
これが、楽しみの一つでもあります。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿