ヒールによって用途を変える理由

私は現在、日常のヒールは
9cmのクラシカル・タイプのものです。


9cmより高いヒールに関しての用途は、
先日綴った『外では歩けないハイヒール』の通りですが
9cm以下のヒールでは、歩かないのですか?
と聞かれれば、そうではありません。


私の仕事は、まだまだ男性社会であり
お客さまも仕入先の方々も、表に出てくるのは
ほぼ男性で、女性は少数です。


社内の人と歩くときは
私の速度に合わせて貰えますが
社外の男性陣と外を歩くときは
そうはいきません。


私よりも、偉い方と歩くことの方が多いので
相手の速度に合わせなければいけないことが
ほとんどです。


そのような状況が、予め分かっているときは
相手に迷惑をかけないように
敢えて、低めのヒールを選択しています。


けれども、会社には12cmのプラットホームも
15cmのプラットホームも置いてありますので
低めのヒールを選択したときでも
会社に到着すれば、すぐにハイヒールに履き替えます。


低いヒールでは、テンションは上がりませんが
ハイヒールに履き替えた途端
心が喜んでいるのが、とても良く分かるからです。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene

















0 件のコメント:

コメントを投稿