ハイヒールの恩恵 **O脚の改善**

ハイヒールの恩恵の一つに、
O脚の改善があります。


O脚の原因は、脚の外側の筋肉の発達です。
歩くときに、脚の内側の筋肉を使わないと、
力は、外側に流れてしまい、
この状態が長く続くと、脚の外側の筋肉が発達し、
O脚へと、脚が変化していきます。


ハイヒールで正しく歩く時には、
母指球、1点に体重を乗せ、
脚の内側の筋肉を使って歩きます。


その為、内側の筋肉が発達しますので、
O脚が改善されていきます。



私は、足首がくの字に曲がっていて、
ふくらはぎは、どんなに意識しても、
絶対にくっ付かない自分の脚が、
好きではありませんでした。

ただ、思いっきり力を込め、意識をすれば、
かろうじて、膝はくっつくか、くっ付かないかでしたので、
O脚の方から見れば、O脚のグループには、
入らないかも知れません。


それでも、好きではない、この脚と、
一生付き合っていくのだと、思っていました。



《Asami-Paris》のメソッドに出会い、
ハイヒールでの歩き方を習い、
脚の内側の筋肉を使うことによって、
嬉しいおまけが、ついてきました。


足首は、まだくの字ですが、
以前よりも、軽減されていますし、
膝は、意識をしなくても、くっつくようになりました。


ただ、闇雲にハイヒールで歩けば、
O脚が改善する、という訳ではありません。


正しい歩き方、つまり、
母指球、1点に体重を乗せ、
脚の内側の筋肉を使う歩き方によって、
改善されていくのです。


楽に歩けるフラットシューズでは、
どこの筋肉を使っているか、
常に意識することは難しく、
O脚の改善は、ハイヒールならではの
恩恵なのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene















0 件のコメント:

コメントを投稿