全てに感謝を。

この時期になると、思い出すことがあります。
ちょうど、一年ほど前の出来事。


風邪っぽく、少し関節が痛むと思ってたある日。
朝起きると、膝と足首が痛く
全く力が入らず、立ち上がることも
歩くことも出来ませんでした。


こんなことは初めてで
病院に行くと、ウィルスが体内に入って
炎症を起こしているとのことでした。


風邪をひいて、熱が出たときに
関節が痛くなることは、何度かありましたが
歩けなくなるとは、想定外の出来事でした。


3日間ほど、状況は全く変わらず
4日目から、徐々に歩けるようにもなってきたのですが。。。



私たちの人生の中で、当たり前なことは
何一つありません。


一晩にして、歩けなくなった出来事を通しても分かるように
昨日と同じ日が、今日も来るとは限りません。
昨日あったものが、今日もあるとは限らないのです。
その一瞬、一瞬が、例えどんなときであったとしても
特別なときなのです。


全てに感謝を。
そして、1日1日を大切に。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene



0 件のコメント:

コメントを投稿