残り1ヶ月となった、今の心境

6ヶ月のコンサルティングも
卒業まで、あと1ヶ月となりました。


まだまだ先だと思っていた
卒業コンサルティングのモニターレッスンも控え
数ヶ月前に戻りたい気持ちでいっぱいで
ドキドキと焦りの毎日です。


振り返ってみると、毎日は書けていないものの
ブログを綴り、課題をこなすだけで精一杯で
恥ずかしながら、まとめや見直しが中途半端でした。


今、急ピッチでまとめと見直しをしながら
卒業コンサルティングに備えているのですが
自分でも、遅っ!と思うほどなので
他の方々から見たら、呆れる程の遅さだと思います。


しかし、切羽詰まっていることだけあって
集中もしているので、頭に残りやすいという利点もあります。
今更ながら、新しい気づきもあり
焦りながらも、面白さを感じています。



コンサルティングを受けた当初
私の中では、ハイヒールコーチになる、という思いは
あまりなかったように思います。


『いつかは』という思いはありましたが
『ハイヒールコーチ』という言葉も
私自身に当てはめた時、しっくりとはきませんでした。


「では、私はこのコンサルティングを受けて
どのようなポジションになるのだろう??」と
考えてきました。


でも、どの言葉も当てはまることはなく
数ヶ月経った時に、やっと『ハイヒールコーチ』
という言葉が、当てはまるようになってきました。
それは、日を重ねるごとに、段々と強くなっています。



以前にも綴りましたが、家の事情で
自宅ではサロンをオープンすることが出来ないので
しばらくの間は訪問レッスンにて行います。


同時に、サロンの場所も検討しておりますが
その時には、このようにしたいと
自分の中でも、案が固まりつつあります。


コンサルティングを始めた当初は
なんとか『訪問レッスン』までは絞り出したものの
サロンに関しての案は、全くありませんでした。


ここ2ヶ月位で、フッと案が浮かび
実現出来るように、検討しております。
自宅以外でサロンをオープンする、ということは
正直、不安も大きいですが。。。。
きっと、オープンする頃には、ワクワクの気持ちの方が
優っているような気がしています。



今、卒業を控え、思うことは
コンサルティングを受けて、本当に良かった
ということです。


ハイヒールコーチになる、ならないは別にしても
ハイヒールウォーキングも深く学ぶことが出来
また、自分の人生の財産にもなる学びも多く
お薦めしたいコースでもあります。


急ピッチでまとめと見直しをしている今
ひしひしとそのように感じています。



聖書の中の言葉で

『天の下では、何事にも定まった時期があり
すべての営みには時がある。
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、〜』

と、人生の中に起こる『時』に関しての言葉が続き
そして、

『すべて時にかなって美しい』

と、続く一節があります。


私にとって、このコンサルティングを受けるということは
改めて『時』であったと感じています。
そして『時にかなって美しい』のだと。

振り返った時に、ふとこの一節が思い浮かびました。




たくさんんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿