ストレッチの大切さ

モニターレッスンを控え
なかなかブログを書く時間が取れず
それでも、訪問して下さるみなさまには
本当に感謝です。


終了後には、頻度を上げて書きたいと
思っておりますので
もう少々お待ち頂けると嬉しいです。



モニターレッスンを今週末に控え
Asami先生とのコンサルティングも
大詰めに入ってきました。


レッスンの流れや説明することの確認。
その中で、ストレッチに関しての
確認をしていた時のこと。
背中を伸ばすストレッチにかける時間が
私の場合、とても短いことが判明しました。



先日、メイクアップ・アーティストのJunkoさんの
メイクアップレッスンと小顔骨格矯正マッサージを受けたのですが
マッサージの時に、Junkoさんから「背中がとても硬いです」との
ご指摘があり、そのことをAsami先生にお伝えしたところ
一瞬「えっ??」という顔をされたように感じました。


背中が硬いとの自覚症状はなく
酷い時には、肩から背中にかけて
バリバリに固まってしまい
首も動かせない状態でしたので
以前よりも状態は良いと思っていた位でした。


毎朝ストレッチをしているのに
「背中が硬い」というのは
Asami先生も、何かがおかしいと思われたのでしょう。


モニターレッスンの為の確認をしていた時に
Asami先生も私もストンと腑に落ちたのは
背中を伸ばすストレッチにかける時間が
極端に短い、ということが判明した時でした。


その時に「このところ、背中がコントロール出来ないのも
ストレッチで背中が十分に柔らかくなっていないから」と
アドバイスも頂きました。


そして、その他のストレッチも
慣れていない人が、フルで行うと辛いでしょうから・・・と
モニターレッスンで短縮しようとしたら
ダメ出しをされてしまいました。
途中、休んでも良いので、必要な回数を行って下さい、と。



ハイヒールで歩く前に行うストレッチは
自己治癒力を高め、そして筋肉をほぐし
重要なものだとは理解していましたが
毎朝行うストレッチは、時間との兼ね合いで
いくつか短縮しているものもありました。


時間を割いてストレッチを行っても
効果がなければ、何の意味もありません。


この日から、ストレッチをフルで行うために
もう10分だけ、早く起きることにしました。



ハイヒールで美しく歩くためには
ストレッチは大切な要素です。
決して、侮ってはならないと
心に誓った、今回の出来事でした。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene


















0 件のコメント:

コメントを投稿