美しく歩くためのアドバイス **母指球力を鍛える**

先日『侮るべからず、母指球&腹筋』で
12cmのプラットフォームで転倒したことを綴りましたが
プラットフォームとクラシカルで歩いたときの違いについて
考えてみたいと思います。


プラットフォームとクラシカルでは
歩き方も異なりますが
今回はここには触れず
別の視点で綴りたいと思います。


大きく違うと感じたこと
それは安定感でした。


家や会社で、14cmや15cmのプラットフォームで
過ごしていたので、安定感に関して
気にしたことはなかったのですが
実際に外に出た途端
ここまで違うとは、想像もしていませんでした。


ハイヒールで歩く時には、母指球で地面をプッシュしますが
プラットフォームは、底に厚みがあるため
クラシカルとは、このプッシュ感が全く異なったのです。


母指球でプッシュしていても、底の厚みの部分が
クッションとなり、プッシュしている、と言う感覚が
あまり感じられませんでした。


それが、外に出た途端、顕著に感じられたのです。



プッシュ感の弱さは、母指球の弱さでもあり
この母子球の弱さが、安定感のなさへと
そして、転倒へと繋がってゆきます。


ハイヒールで歩くときには
母指球は要であり
プラットフォームとクラシカルでは
求められる母指球力が違います。


私は、今回転倒するまで
その違いには、全く気がついていませんでした。


例えば、クラシカルで小石を踏んでも
それほど安定感には影響はしませんが
プラットフォームの場合は
恐ろしい程に、安定感に影響を及ぼします。


しかし、母指球力があれば
安定感への影響も、最小限に抑えられます。


プラットフォームは、華やかで
女性らしく、美しいハイヒールですが
同時に母指球力や技術も求められます。


プラットフォームで美しく歩きたいと思われる方は
ぜひ、母指球力を鍛えて下さい。
母指球力は、怪我をせずにハイヒールで歩くために
必要なものだからです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene



















0 件のコメント:

コメントを投稿