初回レッスンを120分にした理由

Lesson料金&スタイルでご紹介致しましたが
初回のレッスンは120分にて設定しております。


最初に細かくポイントや注意点を説明した後に
エクササイズやハイヒールでの実践編を
一緒に行って頂きますが
この説明分がプラスαの30分です。


最初は90分にて設定しておりましたが
120分に変更したのは
もう少し細かく説明したい
そして実践も少し多めに時間を取り
忘れない内に、身体に入れて頂きたい
という思いからです。



このブログを書きながら
私の最初のレッスン
パリでのオートクチュールのレッスンを
思い出しました。


レッスンのプログラムは同じですので
最初はストレッチを行い
身体や筋肉をほぐしてあげます。


レッスンを受ける前から
Asami先生のブログを拝見していたので
「ハイヒールで歩くことは、ハードスポーツと同じ」
という言葉が頭にありました。


全く運動をしていなかった私は
少し戦々恐々な状態でもあったのですが
最初のストレッチを受けた時に
「これなら大丈夫かも??」と思いました。
「レッスン、乗り切れる!」とさえ思っていましたが・・・。


ストレッチの後半から、段々ハードになり
辛いからと言って、途中で逃げ出すわけにもいかず
フラフラになりながらも、何とか乗り切りました。



私自身、体験しているので、最初は大変なことも承知しています。
初回も90分にする、という選択肢もありますが
それでも敢えて、初回を120分にした理由は
細かく説明をしたいということ
そして、説明を聞いただけでは
身体に入りませんので、実践の時間を増やし
頭と身体に入れて頂きたい、という思いからです。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene



























0 件のコメント:

コメントを投稿