ヒールの選び方 **一流のヒールが発するエネルギー**

実は私、ヒール選びが得意ではありません。


なぜかというと、お店で試着して大丈夫だと思って購入しても
足が痛くなったり、靴づれが出来たりと
トラブルに悩まされることが多いのです。


今回、Seikoさんの『足長とワイズ』を拝見して
自分の「足の大きさ」を知ることの大切さを
改めて学びました。


「足長」は一番気にかけるところですが
「ワイズ」に関しては軽視していたところがあると
気付かされました。


今回、久しぶりに酷い靴づれが出来たのですが
無理に歩いたこと以外の
敗因について振り返ってみたところ
やはり、購入する時に「ワイズ」を軽視していました。


試着した時に「ワイズ」の緩さを感じ
もう1サイズ下げてみましたが
爪先の幅に関しては、少しキツさを感じながらも
やはり「ワイズ」のぴったり感はありません。


ショップの方にも「中敷で調整される方が多いです」
と言われ、別のブランドのショップでも
同じことを言われたことがあります。
中敷は好きではないのですが
ついつい、その気になってしまいました。


ここで「購入しない」という選択をすれば良かったのですが
私の中では、すでに「今日、購入する」という選択肢が
出来上がっていました。



Seikoさんが書かれている

ワイズの大きすぎる靴を履いて歩くと
自ずと足はつま先に流れ、つま先がつまり、
踵はぶかぶかになり、
指先に様々なトラブルが生じることが明らかです。』

まさにこの状態が、今回、私に起こったのです。
今更ですが、私の正しい選択は
「購入を見送る」だったのです。



前回の『ルブタンが発するエネルギー』の続きになりますが
一流のヒールやハイヒールで歩いたからといって
最大限に、そのエネルギーを
受け取れるわけではありません。


歩くことに必死である内は
ハイヒールに履かれている状態であり
その恩恵は少ないでしょう。


私たちがそのハイヒールを征したときに
初めてハイヒールが発するエネルギーを
最大限に受け取ることが出来るのだと思います。


私も、受け取ることの出来るエネルギーの幅は
まだまだあります。


最大限に一流のハイヒールが発する
エネルギーを受け取る為には
美しい歩き方を知り
そして、適切なサイズを選べるようになることが
必須ではないでしょうか。




たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene



















0 件のコメント:

コメントを投稿