全ての女性へ伝えたいこと

先日、ルブタンのショップへ行って来ました。


靴選びがあまり得意ではないので
サイズ違いや、色々なハイヒールを
たくさん試着して、足へのフィット感を
確認していたのですが
その時、着物を着た女性が来店されました。


彼女は、お店に展示されていたのと同じ
ハイヒールの修理のための来店でした。


定番のものではありませんでしたので
展示されているということは、購入されてから
それ程、時がたっていないと思うのですが
すでに、片方のヒールがグニャッと曲がり
もう片方のヒールも、そしてヒールの先端のトップリフトも
だいぶダメージを受けていました。


一流のヒールをお持ちでも
正しい歩き方が出来なければ
ヒールにも、トップリフトにも
大きなダメージを与えます。


傷だらけのヒールは
みすぼらしく見え、残念感が漂います。
それが一流のヒールだったとしてもです。



ヒールのある靴で歩く時には、
必ず、足のつま先側、母指球から着地をし
ヒールはほとんど地面につけません。
基本、地面に接触するのは
母指球のみです。


ヒールから着地をすれば
地面と接触した時に
その衝撃がダイレクトに腰にくるのは
もちろんのこと、ヒールに圧力がかかり
ヒールが折れてしまったり、傷をつけてしまったり
また、トップリフトの減りも早くなります。


ご縁があって、手元にやってきたヒール。
一流であろうと、なかろうと
やはり丁寧に履いて頂きたいと思っています。


ヒールを綺麗に履きたいと願う全ての女性に
ぜひ、Asami-Parisのウォーキング・メソッドを
知って頂きたいと、心から願っています。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿