休暇中の罠

年末年始等の休暇中は、ハイヒールに
足を入れる時間がグッと減ります。


日本の家屋では、室内で靴を履く習慣はありませんので
スリッパ代わりにハイヒールを使用していたとしても
外で歩いているのとは、大きく違います。


Asami先生もBlogで書かれていましたが
年末年始の休暇後には、腹筋が落ちている
クライアントさんが多かったとのこと。
私もその一人だったのですが。。。。


ハイヒールで歩くときに
腹筋は大切な要素の一つです。


身体は一つのユニットですので
腹筋がなければ、脚やヒップを使って
歩くことは出来ず、また歩くことで
美しく見せることも出来ません。


この腹筋がなぜ落ちてしまったのか。


考えてみると、家の中と外での
意識の違いでした。


家の外では、信号待ちをしたり
電車を待ったり、また座れなければ電車の中で
ずっと立っています。


その時に意識することは
母指球であったり、内腿の筋肉であったり
腹筋であったり。


家の中にいると立ち止まる時は、ほとんどなく
母指球や内腿の筋肉を意識する時間も
外にいる時と比べて、グッと減ります。



ちょっとした何気ない時間ですが
外にいる時の、この時間が
大きな効果をもたらしていたことに
気がつきました。


休暇中の腹筋は、いつもネックですが
何気ない隙間時間に、少しでも意識したいと
思います。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿