美しい立ち姿

ご自分の立ち姿を意識したことは
ありますでしょうか?
意識した時と、意識していない時では
大きな差があります。


それは写真や動画で見た時に
はっきりと分かります。



先日テレビを見ていたら
CMで外国の女性が立ちながら
何かを喋っていました。


そのCMが終わった後、母が一言。
「今の人、結構O脚だったね。」と。


私もO脚も気になったのですが
それ以上に、彼女の立ち姿が気になりました。
正直なところ、あまりにも立ち姿が気になってしまい
何のCMか全く印象に残っていません。


脚を開いて立っていた為
エレガンスさにも欠け
酷いO脚ではないと思うのですが
立ち方のせいで、逆に目立ってしまっていました。


脚を閉じて立つだけでも、見ている人に与える印象は
全然違ったはずです。
カメラマンは何も感じなかったのかしら?
CMの出来上がりをチェックする人も
何も感じかなかったのかしら?
と、思ってしまいました。


相手に与える印象は、ちょっとしたことで
違ってきます。


脚を開いて立つのか
それとも脚を閉じて立つのか
どこに脚を持ってくるか
どのように相手に見せるか


CMに出ていた彼女も、脚の位置を少し変えるだけで
O脚は全く目立たなかったことでしょう。


『立つ』という、一見簡単な行為ではありますが
そこには、奥深さもあると思います。
ただ立つだけでは、エレガンスさも
表現することは出来ません。
意識する、しないでは、相手に与える印象も
大きく違ってきます。


意識する為には、鏡の前で脚のポジションを
確認することも大切な一つです。


特に、新しいヒールを購入した時には
鏡の前で、どの立ち姿が自分を美しく見せるのか
研究してみるのも、良いと思います。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene



















0 件のコメント:

コメントを投稿