頭のポジション **日常生活に潜む罠**

頭のポジションについて、意識したことは
ありますでしょうか。


私はハイヒール・ウォーキングを習うまで
一切、気にしたことがありませんでした。


ハイヒールで歩くことと頭のポジション。
一見、全く関係のないようにも思いますが
重要な要素の一つでもあります。


ハイヒールで歩くときは、脚の筋肉だけではなく
腹筋も重要な役割を果たしますが
頭が前に来ると、腹筋の引き上げる力を邪魔します。


つまり、頭が前に来ている状態とは
腹筋が抜けている状態でもあります。



私たち、日常生活の中で意識しなくても
頭が前へと傾いていく原因が
たくさんあります。


下を向いて歩くのは、もちろんのこと。
スマートフォンを見るとき。
本を読むとき。
パソコンを見たり
デスクワークをするとき、等々。


そういう私も、通勤時間は
スマートフォンでブログ巡りをしたり
Kindleにダウンロードした本を読んだりして
過ごしていますが
そんなときは気がつくと
頭が前へと傾いています。


日常生活の中には、私たちが思っている以上に
このような罠が、たくさん潜んでいます。


気がついたときには、頭を後ろにプッシュすることを
心がけてみて下さい。


ハイヒールで歩くためだけではなく
デコルテをグッと開いて、頭を後ろにプッシュした姿勢は
あなたを美しく見せてくれることでしょう。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene




0 件のコメント:

コメントを投稿