花粉症か風邪か

この時期、花粉症の症状に悩まされている方も
多いかと思います。


そういう私も花粉症で、この時期は
飲み薬と目薬のお世話になっています。


先日、知り合いに会った際に
今年の花粉症は今までの薬が
全く効かない、と嘆いており
かなり辛そうな様子でした。


その翌日以降、私も花粉症の症状が
日を追うごとに悪化し
フラフラな状態で会社に行っておりました。


ある雨の日。
社長から「今日は雨で花粉は飛んでなさそうなのに
調子悪そうだね」と一言。


今年の花粉は強烈過ぎて
雨が降って飛んでなくても
変わりはないのかも・・・・
と思っていたところ
異変は夕方に!


関節が微妙にキシキシと痛み始めたのです。


『薬が効かない今年の花粉症』と思っていたものは
風邪でした。


花粉症も風邪も鼻が出るので
これで目が痒かったりすると
風邪でも花粉症の症状だと勘違いしてしまいます。


今になって考えてみると
その知り合いも、花粉症ではなく
風邪だったのかも知れません。
その後、会ってはいないので
確かめてはおりませんが・・・・。



今日も雪が降ったりと
今年は日々の気温差が激しく
体調も崩しやすいと思います。
また、私のように風邪と花粉症を勘違いされた方も
いらっしゃるかも知れません。


この時期、どうぞお身体に気をつけて
お過ごし下さいませ。


たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿