悪いデータほど宝

Skypeでのハイヒール・ウォーキングの
レッスンを受けるときには
自分の復習のために
必ず、音声で録音するようにしています。


今までは、上手くいったと
納得がいったレッスンの音声データの方が
成功事例として、またイメージするのにも
良いと思っていたのですが
どうも、そうではないように感じるように
なってきました。


納得がいかず、ボロボロだと
最悪だと思うレッスンの方が
復習するときに、身になっているように
感じるようになってきました。


ボロボロな状態であれば
それを改善するために
様々なエクササイズを行います。


その分、レッスン自体もキツイのですが
そのエクササイズを行った後には
歩きやすくなったり、バランスが取りやすくなります。


納得がいくレッスンだと
上手くいったと嬉しくなり
納得のいかない、ボロボロのレッスンだと
気持ち的には落ち込みますが
それでも、悪い状態の時の方が
成長のためには良いのです。


これはハイヒールだけではなく
人生の成長のためにも
言えることだと思います。


納得のいかない、ボロボロのレッスンのデータ。
苦い思いでもありますが
宝物として、積み上げていきたいと思います。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿