相乗効果



ハイヒールのレッスンは
通常12cmのクラシカルで受けていますが
ここ2回ほど、15cmのプラットフォームにて
受けています。


クラシカルとプラットフォームでは
歩き方が違うため、いづれかのタイミングで
交互に出来ればと、コーチである
Asami 先生と以前に話をしていました。


歩き方のどこが違うかというと
プラットフォームは底に厚みがある為
その分、計算をして足を地面から離し
前に運ばなければなりません。


クラシカルタイプのハイヒールで
プラットフォームと同じように
足を地面から離すと、大げさになってしまいます。


逆に、プラットフォームで歩くときに
クラシカルと同じ高さしか、地面から足を離さなければ
足を前に出すときに、底が地面にこすれてしまいます。



今回、クラシカルからプラットフォームに
変更した理由は、ヒールの高さを利用して
ヒップの可動域を広げるためです。


会社の室内ばきとして、15cmのプラットフォームで
歩いているのですが、12cmのクラシカルと
鏡の前で履き比べてみると、足の甲の角度は
ほぼ変わらないことに気がつきました。


また、思い起こせば、12cmのクラシカルで
レッスンを受けるようになってから
15cmのプラットフォームで
以前より楽に歩けるようになっていました。


社内でも、近距離は歩けたのですが
給湯室までの長距離を歩くには
途中で段差があったり、スロープがあったりと
障害物が多く、苦戦していました。


今では、よほど疲れて倒れそうでないとき以外は
普通に15cmのプラットフォームで給湯室まで
行けるようになりました。


また、先日、15cmのプラットフォームで
歩く練習をし、良い感触をつかめた後で
12cmのクラシカルで歩いてみたところ
今まで以上に、楽に歩けるように感じました。


クラシカルとプラットフォーム。
それぞれタイプの違うハイヒールですが
期待していた以上に、相乗効果があるようです。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿