踏み出す勇気



先日、ルブタンのお店に行って来ました。


今回見せて頂いたのは15cmのプラットフォーム。
試し履きをしていたときに
ふと初ルブタンを購入したときのことを
思い出しました。


私の初ルブタンは14cmのプラットフォームでした。
そのときは、すでに《Asami-Paris》のハイヒールレッスンを
受けていたのですが、Asami先生が優雅に歩いているような
15cmのハイヒールで歩けるようになりたい、という思いと
その当時は9cmヒールでレッスンを受けていたので
筋肉強化のために、レッスンで使っているヒールよりも
高いハイヒールが欲しかったのが
購入の理由でした。


14cmという、そんな高いヒールに足を
入れたことがなかったので
ヒールが折れたらどうしよう!
転んだらどうしよう!
と試し履きのときはドキドキでした。


そして歩き方もヨチヨチで
お店の人も、もう少し低いヒールにした方が
良いのではないかと、きっと思われたはずです。



今回、15cmのプラットフォームを試させて頂き
軽やかに鏡の前まで歩いている自分に気がつきました。
これは長年のレッスンのお陰です。



ハイヒールとの出会い その1
ハイヒールとの出会い その2
で綴らせて頂いた通り、そのときに踏み出して
レッスンを受けなければ、15cmヒールで軽やかに
歩く私はいなかったことでしょう。


努力を重ねたからこそだとは思いますが
まず最初に1歩踏み出さなければ
何も始まりません。


踏み出さなければ、今もフラットシューズか
ローヒールがメインな日々を過ごしていたことでしょう。



ハイヒールではなくても
心に思うことがあるのであれば
勇気を持って、1歩踏み出すことが
大事だと思います。


私には無理
これは出来ない
とブロックをかけてしまった時点で
先に進むことは出来ません。


進んでみて、違うと思うなら
そこから軌道修正すれば良いのです。


そういう私も、簡単には出来ず
自分に言い聞かせ、奮い立たせながら
進んでいますが。


まずは勇気を持って1歩踏み出すということ。
ぜひ、考えて頂けたら嬉しいです。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿