再チャレンジ



クラシカルタイプのハイヒールと
底に厚みのあるプラットフォームのハイヒールとでは
歩くときの感触が全く違います。


クラシカルタイプのヒールが多かった私は
ハイヒールレッスンを受けるようになって
初めてプラットフォームのヒールを
購入しました。


室内では筋肉を鍛える為、14cm/15cmの
プラットフォームで歩いていたので
外出用にと新たに購入した12cmのプラットフォームは
それ程、難易度の高いヒールだとは思っておりませんでした。


実は、そこが大きな誤算だったのです。
平らで障害物のない室内で歩くのと
小石やデコボコのある道路とでは
大きく違ったのです。


底に厚みがある分、普通に歩いていても
フワフワっとした感じがした上
ほんの小さな小石を踏んでしまっても
バランスを崩しやすく
こんなにクラシカルのヒールとでは違うのだと
認識を新たにしました。


母指球で地面をグッとプッシュして歩かないと
雲の上を歩いているようで、安定しません。
全神経集中しないと、歩くことも出来ません。
正直、バランスを崩しそうで怖くて
後ろを振り返って見る余裕もありませんでした。


以前にもシェアさせて頂きましたが
12cmのプラットフォームで会社に出勤した帰り道
バランスを取り損ね、無様にも転んでしまったのです。


それ以来、プラットフォームのハイヒールで
外を歩くということが、トラウマになってしまい
家の近所の外出では若干の出番がありましたが
通勤となると、全く出番がなくなってしまいました。



しかし、最近、クラシカルの9cmのヒールでは
物足りなさを感じるようになり
そろそろ次のステップへ移行する時だと
感じていました。


クラシカルタイプでヒールの高さを上げるか
それともプラットフォームに再チャレンジするか
選択肢はどちらかです。



そして、勇気を振り絞って
プラットフォームを選択することにしました。


再チャレンジした日。
母指球で地面をプッシュし、バランスを取っていたので
ヒップが痛くなるほどでした。
けれども、以前よりは手応えを感じました。


まだまだ、プラットフォームのトラウマからは
抜け出せておりませんが、少しづつ慣らして
トラウマから抜け出せるように
精進したいと思っております。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿