継続は自分の宝となる



先日、化粧水を買いに行きました。
化粧品は免税店で購入することがほとんどなので
お店に行ったのは久しぶりです。


そして、お肌のチェックも久しぶりにして頂きました。
ハリ・ツヤ・潤いと忘れてしまいましたが、
あと1項目。


頬に機器を当てて、お肌の状態をチェックするのですが
この機器、壊れているのではないかしら??
と思うくらい、結果は今までになく
良かったのでした。



以前にAsami 先生がBlogでご紹介されていた
メイクアップアーティストのJunkoさんのレッスンを
1年半位前に受講し、教えて頂いたことを
全部ではありませんが、コツコツと
続けていました。



ベースをとても大事にされる方で
メイクアップの仕方だけではなく
まず土台である肌を整える為に
お顔のマッサージの仕方等や
化粧水を肌に浸透させる方法等を
教えて頂きました。


私の肌は乾燥肌で、使う化粧品だけは
どんどんと増えていきました。


ブースター用のオイルから始まり
化粧水、美容液、クリーム、アイクリーム等々。
ありとあらゆる化粧品を肌にのせていました。


それでも乾燥が酷かったのです。
お店で肌チェックをしてもらうと
平均値以下でした。


Junkoさんのお手入れは、いたってシンプル。
化粧水をしっかりと肌に浸透させることを
メインとしていました。


お陰で、私のお手入れもシンプルになり
コツコツと継続して続けることによって
その効果が、店頭のお肌チェックでも分かるように
出てきたのでしょう。



ハイヒールで歩くことも同じように
継続が必要です。
筋肉の使い方、足さばき、姿勢
全て1度で身に付くものではありません。


コツコツと続け、積み重ねていくことによって
出来なかったこともできるようになり
効果が出てくるのです。


それは、レッスンを受け続けるということでなくても
自分で意識をし続けること
意識をすることをやめてしまえば
また、元の場所へと戻ってしまうのです。



これは、どんなことにも言えるでしょう。
勉強だったり、スポーツだったり、お仕事だったり。
時には前進し、時には後退することもあるでしょう。


けれども、諦めずにコツコツと続けること。
継続して身につけることは
自分の宝となるのです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿