想いは強い方が勝つ パート2





願いを叶えたい時に
想いを強く持つことの大切さを
綴りましたが
そこには必ず
行動が伴います


想いだけでは
現実は動きません




先月のフランス出張で
上司は週末にイタリアに寄ってから
帰国したかったのです


航空券を購入する段階で
それを伝えられたのですが
行くのはいいけれども
イタリアの入国と出国のルールも
調べる必要がありますよと
伝えたところ
「それなら今回は行かないからいいよ!」と
言われたのでした


けれども
本当はとても行きたかったらしく
フランスで取引先の人たちとの会話の中で
「この展示会の後、イタリアに行こうと
思ったんだけど、neneさんの反対にあったので諦めた」
と言っているのを耳にしました





私は昨年、2022年は海外出張を
解禁すると決めてから
仕事に関連する
フランス・アメリカ・台湾の
入国に関する情報は
軽く目を通すように
していました


日本の入国のルールも然りで
Blogで体験談を綴られている方もおり
目に止まった時には
チェックするようにしていました



もちろん日々、状況は変わりますので
その時にチェックしたことが
規制が変われば
無駄になるかも知れません


けれどもそれを念頭に
出来ることは準備をしてきました



コロナウィルス以前のように
航空券さえ準備すれば
海外に行ける
という時代ではないからです





フランスの入国に必要な書類を準備し
帰国のための飛行機に乗るために
PCR検査を受ける手配をし
その陰性証明は、日本政府に承認された
書式である必要があるため
検査を受けられる病院も
限られていました


フランスの入出国
日本への入国と
いくつものハードルがありました




ですので、上司が本当にイタリアに
行きたかったのであれば
ただ一言
「それなら、僕が全部
イタリアの入出国のルールを
調べるから」と言って
行動に移せば良かったのです


それならばと
フランスで仕事が終わった後に
イタリア経由で
日本に帰国していたでしょう



イタリアの入出国のルールを
調べる必要があると云われて
諦めるくらいであれば
その想いはそれ程
強くはないということ


漠然とした想いだけでは
イタリアは空からは降ってこないのです


想いが強ければ
それは必ず行動に現れます


行動を起こせば
現実が動きます





もう一つ例を挙げますと
例えば、日本の総理大臣になりたいと
思ったとします


けれども、ただ思っただけでは
総理大臣にはなれません


そのためには
選挙に出るという行動を起こし
当選しなければならないですし
実績を積んで、信頼を得て
総裁選に出なければなりません


そこには必ず
行動が伴います



想いを強く持つこと
そして行動するからこそ
現実が動き始めるのです




心からの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します





*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿