人生にはドラマがつまっている


人は生きてゆく中で、たくさんのドラマに
遭遇します


それに、気がつくか、気がつかないかで
豊かさは大きく変わってくるのではないでしょうか




FacebookのLive Lessonの前日は
Asami先生のSkypeによるハイヒールの
レッスンの日でしたが
急遽、Live Lessonの予行に切り替えて
アドバイスを頂くことになりました


エクササイズの説明も
過多であれば切り取り
足りなければ追加が入り
視線のチェックも入り
その時の私は愛という名の刀で
滅多斬りにされたような心境でした


SkypeをOFFにする時には
頼りなさそうな、そして今にも
泣き出しそうな顔をしていたのでは
ないかと思います


Asami先生はneneさんなら大丈夫です
と仰って下さいましたが
そのようには思えず
不安と焦りでいっぱいでした


すぐに、指摘があった箇所を見直していたら
見えてきたこともありました


全てがダメダメだったような
気がしていましたが
合格ラインもしっかりあったこと
ギリギリ合格のラインもあったこと
そして、もう少し頑張りましょうは
細かく説明しようとするあまりに
過多になり過ぎてしまったこと


普段行うエクササイズや
その説明は、ほぼ合格ラインなので
一番の変更は、気合いを入れてレッスンの
ポイントを延々と纏めてしまった
クロージング


それに気がついた時に、光が見えました




この話を、次のハイヒールレッスンで
お会いした時にAsami先生にお伝えすると
ドラマがあったのですね
と仰って下さいました


この他にもLive Lessonを通しては
様々なドラマがありました




おひとりお一人の人生の中には
必ずドラマがあります


それをドラマとして感じるか、感じないか
気がつくか、気がつかないか


一つの出来事として、やり過ごしてしまえば
心にも残らず、人生の糧ともならないのでは
ないでしょうか


時には、それは良いことかも知れないし
自分にとっては良くないことかも知れません


けれども、どんなドラマであっても
必ず自分の人生の糧になります


どんなに良くないドラマだと、その時は思ったとしても
いつの日か、この日の為のドラマだったと
気づくことがあるでしょう


人生にとって、どんな経験もドラマも
無駄なことはないのです




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**明日はBlogをお休み致します**






0 件のコメント:

コメントを投稿