第一印象を決めるものは



第一印象を決めるもの
やはりそれは『外見』ではないでしょうか


もちろん人としては
外見ではなく
内面がとても重要です


どんなに美しくても
いつも不平不満を云っていたり
意地悪だったり
嘘つきだったりすれば
『自分の近くにはいて欲しくない人』
認定をするのでは
ないでしょうか




初めて会うときに
外見がとても重要になるのは
外見が多くのことを語るからです



例えば、取引先の担当者が
転勤することになり
新しい担当者と共に来社しました


その新しい担当者は
シミのついたボロボロの
ビジネスには程遠いお洋服を身に纏い
足元はスニーカー
髪型もボサボサだったとします


貴女はどのように感じますでしょうか?




薄汚いと思うかも知れません


身なりに気を使わないということは
細かなことにも
気を使わないかも知れない

この人に任せて大丈夫かしらと
不安に思うかも知れません


取引先として大事に思っていないから
身なりに気を使わずに訪問したのかしらと
思うかも知れません



仮にその人が
身なりに気を使わないだけで
本当はとても優秀かも知れませんが
外見からではマイナスの印象しか
受けないでしょう


一度、マイナスの印象を持たれてしまうと
挽回するのは大変です




装いというのは
相手をリスペクトするものだと
私は思っています


ですので外見を整えるということは
とても大切だと思っています





La tour des Espritsでは現在
美しく歩くための
ハイヒールレッスン

美学では
プラチナコース
声の哲学
をご提供しておりますが

外見を整えるということでは
ハイヒールレッスンが
おすすめです


ハイヒール
もしくはヒールで
美しく歩けるか、歩けないかで
印象は全く異なります


フラットシューズでは
意識をしないで歩くことが出来ますので
そのような歩き方は
決して美しくありません



世界の王族を目にする時
イギリスのキャサリン皇太子妃をはじめ
美しい女性の足元は
ハイヒールです


それだけで華やかさや
存在感が増しますが
そこに美しく歩くことが出来れば
さらに華やかさが増し
印象も変わります


美しく歩くということ
それは一生の財産になります




プラチナコースは
美しい所作や
存在感を作り上げるコースです


そして声の哲学は
声の質を変え、成熟した女性を
作り上げるコースです


美しさには、どれか一つだけでも
足りないですが
もし一つだけしか選択できない
ということでしたら
美しく歩くための
ハイヒールレッスンだと
私は思います


それは
どんなに美しい所作や
存在感を身に纏っても
声の質を変え、成熟した女性を
作り上げても
歩き方が残念であれば
全てが台無しになってしまうからです




たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します





*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿