出張にて感じたこと

なかなかブログを綴れない日が続いていましたが
今年最後の出張も終わり、これからはブログにも
力を入れていきたいと思っています。


今回の出張で感じたこと。


それは、出張中はまだまだ課題が多い
ということでした。


出張中に宿泊するホテルは
ベッドと机があるだけで
ストレッチやエクササイズを行うスペースが
ない場合がほとんどです。


ストレッチを床で出来るようにと
レジャーマットも持っていきますが
広げるスペースもない時は
ベッドの上で行っています。
床と違い柔らかいので、効果は半減していることでしょう。


狭いスペースでも、どのように有効に使うか試行錯誤中ですが
今回の出張では、もっと色々とやり方があるのでは?と
強く思わされました。



そのような中で、改めて感じたことは
出張中で身体が疲れていても
少し早起きをして、ストレッチをすると
身体が違う、ということでした。


スッキリとした気持ちで、1日を始められます。
たとえ、ベッドで行う効果半減のストレッチで
あったとしてもです。


日々の生活でもそうですが
少し早起きをして、1日の始めに
ストレッチを取り入れる、取り入れないでは
生活の質が大きく違います。


ぜひ、お試し下さいませ。



たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene



台湾、新竹駅より













0 件のコメント:

コメントを投稿