貴女の身体、冷えていませんか?


私は幼少の頃から血の巡りが悪く
小学校の頃は、何もせずに
普通に生活をしていても
指にしもやけが出来たりしていました


大人になって、しもやけが
出来ることはなくなりましたが
冬になると手はとても冷たい状態です


握手をすると相手からは
「手が冷たいね」と言われてしまうほど


適切な筋肉を使い、ハイヒールで歩くようになってから
以前よりも薄着になり、冷え性から
脱却しつつあるのかと思っていましたが
先日、寝る前に腸のマッサージしようと
直接お腹に触れてみると、異様な冷たさに
驚きました


寝る直前に、パジャマの上から
マッサージすることが多かったのですが
普段からこんなに冷えていたのでしょうか・・・


冷えは色々な身体の不調を引き起こすと
言われていますので、この冷たさは
嫌な感じがします




先日、目にした冷えに関するメールマガジンで
肩こりが酷い人がいて、何をしても
全く改善されなかったとのこと


そこで医師が、身体を温めることを勧め
湯たんぽを腿の上に乗せて過ごしたところ
改善が見られた、という記事でした


肩こりも冷えからきているものも
あるのね・・・と思った時
私もここ数ヶ月、肩こりに悩まされおり
お腹の異様な冷たさといい
もしかしたら、冷えからきているのかしら?と


早速、インターネットで湯たんぽを
検索してみます
でも、あまりピッタリとこず
結局購入したのは、肩に乗せる
あずきカイロ
(中にあずきが入っていて
レンジで温めて使用します)


会社であずきカイロを温め
最初は肩に乗せ、しばらくしてから
お腹を温め、最後は温かさが抜けるまで
腿の上に乗せ、身体を芯から温めます


これで、少しでもお腹が温かくなったら・・・
肩こりも改善したら・・・・
と思っています


メールマガジンによると、身体が冷えているかどうかは
腋の下とお腹に直接触れてみて
お腹の方が冷たければ、冷えていると書かれていました


貴女の身体は大丈夫でしょうか?
時々は直接触れ、冷えていたら
身体を労ってあげて下さいね



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿