一歩づつ


先日、Asami先生と今年最後の
ハイヒール・レッスンがありました


2020年の課題も見え
今まで使い切れていなかった筋肉を
新たに強化してゆきます


時間がたって思い返してみると
その筋肉の使い方は
以前にも教えて頂いたのですが
使いこなせていなかったことが
わかりました


私がハイヒール・レッスンをスタートした時は
筋肉がほぼゼロの状態でした
そのような状態から、筋肉の動きを
感じるのは難しく、全く使えていない筋肉も
多かったと思います


Asami先生が、クライアントの声や
すぐに脚のラインが変わったとの
エピソードを紹介されていましたが
1度のレッスンで、腹筋までしっかりと
感じられる人もいれば
私は「腹筋、いる??」と思うくらい
感じることが出来ませんでした


羨ましいという思いや
出来ないことに落ち込んだ時もありました


けれども、ある時
「出来ないから、レッスンを受講しているんだよね」と


そう思ったとき・・・
開き直ったとも言うのでしょうか
心が解放され、羨ましいと思うことも
出来なくて落ち込むこともなくなりました


出来なくても良い
進みは遅くても
一歩づつ、一つづつ積み上げていく
これが私のスタンスとなりました




『アナと雪の女王』と言う映画で
『ありのまま』と言う言葉が流行りました


まずは自分自身を見つめ、ありのままの自分を認め
愛してあげることが大事なのではないでしょうか


そして、ありのままで良いと言っても
ありのままでは良くないこともあります
そこから変わっていくことが
大切だと思っています



まずは自分自身を知り
ダメ出しをするのではなく
そんな自分でも良いから
認めて愛してあげる

そして、ダメなところがあるのであれば
変わりたいと言う思いを持つこと

一歩づつでもいい
一つづつでもいい
歩みが遅くてもいい
どんなことでも、積み上げて行くことによって
人生は変わると思います



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿