成長し続ける


一流のハイヒールコーチを
育成する『コンサルティング』のコース


《Asami-Paris》のメソッドを引き継ぎ
伝授する者として、卒業された方々が
それぞれ奮闘しています


『コンサルティング』を卒業したからといって
それで「ハイ、終わり」ではありません


卒業後は学んだことをお互いに向上させて
ゆく為に、『Exchange』を行なっています


こちらは、2人1組となり
コーチ役、クライアント役となり
レッスンを行い、お互いが
お互いを評価し、レポートを作成します


私が卒業した頃は、まだこのExchangeは
行なっておらず、卒業すると、ホッと
一息つく時間があったのですが
今、コンサルティングを受けている方々は
卒業と同時にExchangeがあり
自分が行うレッスンを、評価されることになり
卒業後も緊張感が続きます



クライアントから、ここはこうした方が良いのでは?
という意見やアドバイスは、貰えないでしょう


だからこそ、Exchangeを行い
同じコーチの立場として頂けるアドバイスは
とても貴重ですし、宝物だと思っています


もちろん、アドバイスは耳に優しいことばかりでは
ありません
まだまだだなあ・・・と少しだけ凹み
そして頂いたアドバイスは原動力とすることにしています


私がアドバイスをするときには
Asami-Parisのメソッドや教えから
外れていないだろうか
正確に伝えられているだろうか
感情で書くのではなく、愛のエッセンスを
入れられているだろうかと
私自身のことばを、良く吟味するように
しています



Asami先生より、遠慮して伝えないこと/アドバイスを
しないことは、愛ではありませんと
言われたことがあります


だからこそ、お互いはっきりと
アドバイスし合う
そして、それがお互いの技術の向上にも
繋がってゆきます




そんなExchange
今まではAsami先生が管理していましたが
私が引き継ぐこととなり
今月よりレッスンを行う方同士の組み合わせ
レポートの管理を行うことになりました


今月より、更なる向上を目指し
テーマを決め、それに取り組み
そのテーマの内容もプラスαで
お互いに評価することにしました


そのように、ハイヒールコーチとしての
レベルを上げてゆきます



コンサルティングを卒業したからといって
Team《Asami-Paris》は、そのままの場所に
留まることはありません
日々、努力をしながら、成長し続けているのです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿