自分の未来は、自分で決める



コロナ禍になり
多くの方が
制限を強いられる生活を
送っていると思います


私自身も
国内・海外出張がなくなり
接待もなくなりました


コロナ禍前は
クライアントの会社に訪問したり
また、来ていただいた時に
「では場所を変えて」
との合言葉と共に
宴が始まったのでしたが
それもなくなりました


そしてプライベートでも
友達と会う機会が減り
同時に、落ち着かない
この状況の中で、積極的に
「会いたい」という気持ちも
なくなりました




このコロナ禍の2年強は
私たちの心や行動を
暗くする要因が
たくさんありました


そして、もう暫くこの状況は
続くと思います





このような状況の中
昨年、私はあることを
決めました


2022年から海外出張を再開する

ということです



まだ海外の国境も
閉じていたり
もしくは、大きな制限も
あった時でした


日本に戻ってきても
2週間の拘束期間があったりと
出張として海外に行くには
現実的ではない時でした



けれども行くと決めて
上司にその話をしました


最初の頃は
状況が状況でもあったので

「あぁ、そう。ハイハイ
(なに云ってるのこの人)」

という対応でした




それでも諦めずに
折に触れ
「2022年は海外出張に行く!」と
宣言してきました


今年に入り、上司も
少しづつ心が動かされ
本人もその気になってきました



今年の3月から
ASAMI-PARISのフランス語レッスンを
受講し始めたのですが
それも出張再開の準備のためです


そして学習して得た知識を
さりげなく上司に
披露してきました


暫くすると上司が
「ラジオ講座でフランス語を
勉強してみようかな」と
云い始めたのです





暗い状況の中にいれば
暗いことにしか
目が向かないかも知れません


けれども、どんな状況にあっても
自分の未来を決めるのは
自分自身です


何を掴み取るか
それを決めるのも
自分自身です



どんなに
海外出張を再開する
と宣言しても
相手国の状況
日本の再入国の状況によっては
思い通りにならにことも
多々あると思います


けれども、決めて
口に出して周りの人に告げ
行動することによって
掴める何かもあるはずです


自分の心の中だけで思い
何も行動を起こさなければ
チャンスを掴むことは
出来ません



自分の未来は、自分で決める


このような世の中だからこそ
大事なことなのではないかと
思っています



心からの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します





*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿