2017年という年

今年も、残すところあと1日ですが
みなさまにとって、2017年という年は
どんな年だったでしょうか。


私は『新しことをする』という言葉と
共に始まった1年でした。


この言葉は、知り合いの人から来た言葉だったのですが
こうして振り返ってみると、2017年の
私のテーマだったと思います。


『新しこと』の最大の出来事は
《Asami-Paris》のコンサルティングを受け
ハイヒールコーチとして歩むと決めたことです。


今年の初めには、予想もしていなかったことで
いつかはコンサルティングを受けよう
とは思ってはいたのですが
『まだ』という思いしかありませんでした。


それが、徐々に思いが強くなってゆき
『まだ』から『今』へと変わり
6月にコンサルティングをスタートすることになりました。


この直後に、父の病気の再発もわかり
手術があったり、週末は病院通いをしたりと
落ち着かない日々が続き
コンサルティングも続けられるのだろうか?
という思いもよぎりました。


そして、2017年は、今まで歩んで来た道を
断ち切られ、別の道へと歩み始めた年でもありました。


大変なこともありましたが
全てのことが、私の人生の糧になっていると
確信しています。


そのような中でも『新しこと』が
少しづつ形になりつつあった2017年。
春には、新しい枝葉が出てくるように
2018年には、どのように広がってゆくのか楽しみです。


明日は、今年最後の1日。
みなさまにとって、素敵な2017年の締めくくりの1日と
なりますように。


たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿