ハイヒールとの出会い その2

Asami先生のブログを拝見し、
レッスンを受けてみたい!と思ったのですが、
躊躇してしまうものがありました。


その当時は、Skypeのレッスンはなく、
パリでのオートクチュールのレッスンのみ。


躊躇してしまう理由。
それは、パリまで行くこと、費用のことではありませんでした。


真っ先に頭に浮かんだのが、
「Asamiさんって、元モデルだし、細くって、
綺麗な人なんだろうな・・・。
そんな人も前に出るのは、気恥ずかしいかも。。。。」
でした。


それと同時に思ったことは、
「ダイエットして、もう少し綺麗になってから、
レッスンを受けに行こう!」
でした。


さて、そんな日は、いったい、いつ来るのでしょうか?
・・・・そんな日は来ないかもと、うっすらと、頭をよぎりもしましたが。


そんなこんなを思っていた時に、パリに行くチャンスがありました。


ダイエット計画も、綺麗になる計画も、進んではいませんでしたが、
「まずは、レッスンの申し込みをしてみよう。
ご縁があれば、レッスンを受けられるだろうし、
今回、ご縁がなければ、レッスンの扉は閉じられるだろう」と、
思いを自分の手から放してみました。


これが、ハイヒールと私との出会いでした。


人が決断をする時に、足かせとなるものは何でしょうか?
縛り付けるものは何でしょうか?


色々な思いがあったけれども、
手放し、一歩踏み出したことにより、
Asami 先生に出会い、ハイヒールに出会い、
全く別の世界を知ることが出来ました。


手放し、一歩踏み出すことにより、
みなさまの人生が、さらに輝くことを願って。
















0 件のコメント:

コメントを投稿