メイクの威力 その1

長距離の飛行機に乗るときに、
メイクをしたままでは、肌に負担をかけるので、
飛行機に乗ったら、メイクをオフしましょう、
という話をよく聞きます。
私も、メイクをオフする派の一人でした。


2ヶ月程前、長距離の飛行機に乗る機会があり、
迷わず、メイクをオフして飛行機に乗り込んだのですが・・・。


その瞬間から、テンションは下がる一方。
こんな風に感じたのは、初めてでした。
でも、一度オフしてしまったからには、
後には引けない!と、そのままで過ごしましたが、
テンションは下がったままで、モヤモヤは募るばかり。


そして、さらなるオマケが。
下がってしまったテンションにつられるかのごとく、
免疫力も下がってしまったようです。


隣の隣の席の人が、風邪をひいていて、
ずっと咳をし、鼻をズルズルしていました。
日本人なら、これだけ酷い状態だとマスクをするのでしょうが、
相手は外国人。
マスクなど、するはずもありません。


その日の夜から、風邪の初期症状が現れ、
悪化の一途を辿ることになりました。


侮るべからず、メイクの威力。
テンションだけでなく、免疫力まで、、、
と思った、出来事でした。






La tour des Esprits
nene



0 件のコメント:

コメントを投稿