甘かった自分

Asami先生のレッスンを受ける前は、
レッスンを受けさえすれば、
すぐにハイヒールで、颯爽と歩けるようになると、
信じていました。


この「すぐに」。
どれくらい「すぐ」と思っていたかというと、
初回のレッスンで、ある程度、良いところまでいく、
と思っていました。
それは、何となくでも歩けていたから、です。


レッスンを受けて、基本の基本から、徹底的に指導を受けました。


すると!どうでしょう!!
レッスンの前よりも、歩けなくなっているではありませんか!


ハイヒールで美しく、そして身体にダメージなく歩くには、
正しい筋肉を、適切に使う必要があります。
今までとは、全く違う筋肉の使い方を
一から学び、その通りに歩こうとすると、
以前よりバランスが取りづらく、歩けなくなってしまいました。


すぐにハイヒールで颯爽と歩けるようになる、
という私の思いは、初回のレッスンで
見事に、粉々に打ち砕かれてしまったのです。
それでも、なかなか、その思いを捨てることは出来なかったのですが。。。


ハイヒールで美しく歩く。
それは、1回のレッスンや、1日で成し遂げられるものではありません。
コツコツと、時には茨の道を通りながら、継続していくことが求められます。


そういう私も、時には茨の道を通りながら、コツコツを合言葉にしています。
ハイヒールで美しく歩けるようになりたいから。






La tour des Esprits
nene



0 件のコメント:

コメントを投稿