即断即決


先日、カトリーヌさんと半年ぶりの再開を果たし
Exchangeがありました。


Exchange終了後には、お互いフィードバックシートを
交換し、良かった点や改善点を伝え合います。


改善点を相手にお伝えする、とうことは
とても伝えづらく、出来ればしたくないと思いますが
レッスンをして頂いた以上、何かしら
お伝えするようにしていまます。


だからと言って、粗を探しダメ出しを
するようなことはしないように
心がけています。


Asami先生が行うレッスンをベースに
こうしたらもっと良くなるのでは
このようにしたら、Asami 先生が行なっている
レッスンにもっと近づけるのでは
と思うことを、お伝えするようにしています。


前回カトリーヌさんにお伝えした改善点。
レッスン自体のことではなく
本当に、小さな小さなことでしたが
全てクリアされていて、良くなっていました。


そして、レッスンのクオリティーも
半年前に比べ、かなり向上していました。
さすがカトリーヌさん!と
尊敬の気持ちとともに、楽しい時を過ごさせて頂きました。


Exchange後に、色々とお話をさせて頂き
さらに充実した時となりました。


その時に、人生をより良いものとする為に
どんなことを心がけていますか
という質問を受けました。


色々とあり過ぎて、何から手をつけて良いのやら・・・
というような回答をしたのですが
全く何もしていない訳ではないのですが
その時はスッポリと抜け落ちていました。


実は私、優柔不断なのです。
メニュー一つ決めるのも
これも美味しそう、あれも美味しそうと
迷ってしまいます。


その為、ここしばらくの間、心がけていることは
心の声を聞き、即断即決をする
とうことです。


レストランに行って、メニューを見る時には
「即断即決、即断即決」と
心の中で呟いています。


メニューを決めるという、些細なことではありますが
小さいことの積み重ねで、大きなことも
即断即決が出来るようになっていくと
思っています。


カトリーヌさんとの会話により
『人生をより良いものとする為には』をテーマに
さらに深く掘り下げて考えている
今日この頃です。


カトリーヌさん、たくさんの刺激を
有難うございました。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿