鎧を脱いでオーラを作る



ずっと何年もセミロングの長さを保っていたのですが
ふと『髪を切りたい!」という思いが湧き上がり
先週、肩につくくらいの長さまで髪を切りました。


以前にAsami先生がロングから
バッサリと髪を切られたときに
エレガンスやオーラは髪の長さで
作るものではないと
おっしゃっていました。


この言葉がずっと心に残っており
その後、カトリーヌさんも
デコルテを髪で隠すのはもったいない
美しく見せたいという理由で
髪を切られていました。


心には残っていたのですが
私は、このセミロングの長さを
これからもずっとキープするだろうと
思っていたのですが
ふと、髪を短くしたらどんな感じなのだろう
と考えるようになっていました。
それが2〜3週間前のことです。


でも、バッサリと切るには
勇気がいります。
似合わなかったらどうしよう?
髪が細いので貧弱にならないかしら?
ちゃんとまとまるかしら?
悩みは尽きません。


そんなとき、先週の午後に時間が空き
突き動かされるように美容院に電話をしたら
1時間後であれば大丈夫とのことで
すぐに予約を入れました。




肩につくかつかない位の長さで
とお願いしたら、本当に良いのですかと
最初は驚かれました。


ずっとお世話になっている美容院なのですが
そんなに短くしたことはなかったのです。




髪を切って最初に感じたことは
今までは無意識の内に
髪の長さでエレガンスやオーラを
出そうとしていたのでは
という思いでした。


今日からは短い髪でオーラを
作ってゆかなければならないという
責任感と決意。


そして、素の自分でどれだけ勝負をしていたのか。
髪の長さやお化粧、お洋服等
たくさんの鎧を着込んで
オーラを出そうとしていたのではないだろうか。


例えスッピンでも、裸でも
オーラが出せるくらい
そんな強いオーラを作れたら
自分の強みになるのではないだろうか。


スッピンや裸で外を歩くことが
ないにしても、です。
そして、髪の長さも本来は関係はありません。
外的な要素に依存しているか
していないか、誤魔化していないか、です。


私自身、まだまだ、たくさんの鎧で身を
固めていますが、少しづつ取り除き
エレガンスやオーラを作ってゆきたいと
改めて思いました。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿