背中の意識


日常生活の中でどれ位
『背中』について意識をしていますでしょうか?


私もハイヒールレッスンを受け
そしてコーチにならなければ
背中に関しては、意識をしなかったと思います


人はそれ位、背中に関して意識はしていないと
思いますが、自分がまっすぐだと思っていても
意外と背中が反っている人が多いのです


そして日常生活のあちらこちらに
背中が反る原因が隠されています


例えば、椅子・ソファーや電車の背もたれに
寄りかかると、楽な姿勢ではありますが
背中が反っていることがほとんどです


また、歩いている時にも歩幅が出過ぎてしまい
それが原因で背中が反ることもありますし
普通に立っている時でさえ
踵に重心を乗せることによって
背中が反ることもあります


そして、背中が反れば腰に負担がかかり
腰痛の原因ともなります



また、背中が反れば
ハイヒールで歩く時に軸が崩れ
美しく歩くことが出来ないばかりか
身体を痛める原因ともなりかねません


背中は重要な鍵でもあります


Bell pasionのYUKIKOさんが
今週の土曜日



『背中』と『ハイヒール』に絡めて
どのようなFree Live Lessonを行なって下さるのか
楽しみです


近いうちにYUKIKOさんのBlogにて
URLが発表されると思いますので
ご興味のある方は
ぜひ参加されてみて下さいませ



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**現在、Blogの更新は不定期とさせて頂いております**










0 件のコメント:

コメントを投稿