「照れ」を克服する



昨晩はAsami 先生のInstagram Live
『エレガンスは空から降ってこない』
があり
腕時計を見る、その動作を例に
どのようにエレガンスを演出するか
3つのポイントを交えて解説をして下さいました



知識として理解はしていても
実行に移すとなると
これが、なかなか難しいのです


それはなぜか
私の場合は
今まで意識をしなかったことであること
そして、それを知らない人の方が多く
周りで意識をしている人がいないので
実際に行おうとすると
「照れ」が入ってしまうからです



Liveの中の3つのポイントの一つが
「脇を開けないこと」
でしたが、道ゆく女性陣を観察しても
脇まで意識をされて歩いている方は
見かけません


身体と腕の間を開け
ブラブラと腕を振りながら歩いている方が
ほとんどではないでしょうか


そのような中、脇を閉め
腕をブラブラさせずに歩く
なんだか自分がとても異質なものに感じ
そして照れ臭さを感じてしまいます



ハイヒールでの歩きにも
同じことが言えます


今までと足捌きを変えること
そのようにした方が美しいと
分かっていても
最初の頃は、かなり照れが入って
しまいました




エレガンスな女性になりたい
そう想うだけでは、エレガンスな女性には
なれません


昨晩のLiveのタイトルのように
どんなに待っていても
エレガンスは空からは降ってはきません


エレガンスを纏うためのポイントを知り
そして実行すること
自分の一部となるまで
何度も、何度もです


その為には、私自身は
照れ臭さを徹底的に排除し克服すること
これが課題だと、改めて感じた
昨晩のInstagram Liveでした




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**現在、Blogの更新は不定期とさせて頂いております**







0 件のコメント:

コメントを投稿