美しさにはミリ単位の修正を


週末は午前中にハイヒール・レッスンを行い
夕方からはAsami先生による
私自身のハイヒール・レッスンがありました



私自身、レッスンを受けていた最初の頃は
教えて頂いた通りに身体が動かなかったり
修正ばかりで、楽しいというよりも
正直、落ち込むことの方が多くありました


レッスン後に毎回、Asami 先生にお礼のメールを
送っていましたが、前向きに「頑張ります」とは
書いていましたが、それでも出来ない自分に
ガッカリし、前向きに綴った言葉に
心がついていかない状態でもありました


けれども、ある時、霧が晴れたのです
もしかしたら開き直った、という方が
正しいのかも知れません


美しく歩けないし
まだハイヒールでも歩けないし
出来ないから時間とお金を投資して
レッスンを受けてるのよね、と


『出来ないこと』にだけ目を向けるのではなく
今は出来なくても、いつか『出来るようになる』
そのことに目を向けることにしました


そのように思った時から
落ち込むことを止めました
思う通りに動かず、ガッカリすることも
ありますが、引きずることはなくなりました




レッスンでは、どうしても修正が多くなってしまいます
私と同じように『出来ないこと』に目を向けてしまうと
クライアントの方もガッカリすることが多いかも知れません


ですので、少しでも楽しく感じられるように
『エクササイズが楽しくなる秘訣』
私からの視点のポイントをお伝えしようと
その日の朝、クライアントのことを考えながら
ストレッチとエクササイズをしていた時に
ふと閃きました



足の甲や足首を使い、如何に美しく
脚を魅せるか、それだけで
エクササイズは楽しくなります


私自身、美しい脚を持っている訳でもなく
また、足首も若干曲がっています


けれども、鏡の前でエクササイズをしている時の
私の脚はとても美しいと思います
それは美しく魅せるポイントを知っているからです


長年レッスンを受け、Asami先生の指導をベースに
自分の脚を美しく見せる角度を研究し
どこを基準に調整したら良いか
どこを意識したら良いかを探り
鏡の前で1mm単位で修正をかけてきたからです


人それぞれ、脚の形は違いますので
最終的な角度の調整は、ご自分でする必要がありますが
ポイントが分かれば調整はしやすくなります


そして、脚を美しく魅せることが出来れば
エクササイズも楽しくなります



意識をされていない方も多いかも知れませんが
1mm違うだけでも、美しさは全く異なります


エクササイズでの1mm単位で修正は
いつの日か日常の歩き方に反映されます


たかが1mm、されど1mmなのです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


***現在、Blogの更新は不定期と
させて頂いております***














0 件のコメント:

コメントを投稿