『美味しくな〜れ』と呪文とともに


少し前よりBlogを作成する時の
画面が変更になり
それに伴い、使い方や表示の仕方も異なり
毎回、変なところで四苦八苦しております


昨日は綴ろうと思っていたことがあったのですが
書き進めると、書式は全く変更していないのに
なぜか行間が広くなってしまい、間が抜けた感じに


根本的な解決策は見つからなかったのですが
取り敢えず、毎回、書式の設定をすることによって
行間を狭めることが出来たので
それで対応することにしました


昨日、綴ろうと思ったことは
もう少し温めてから綴りなさい
というサインだと思うことにし
またいつの日か綴りたいと思います



我が家では、夏前に母が野菜の苗を植えますが
毎年定番のミニトマト、そして今年はピーマンと
キュウリが植っています


キュウリは暖かくなると、すぐ大きくなり
今年はたくさん収穫ができたのですが
食する方が追いつきません


冷蔵庫にキュウリがたまってゆき
このままでは腐らせ
家庭菜園の肥料となってしまう


冷蔵庫を開けるたびに
微妙なプレッシャーが・・・・


そんな時のお助けの食し方は
数年前に農家の方がレシピを公開された
『キュウリの佃煮』


冷蔵庫にある1.5kgのキュウリを
スライスして下ごしらえをしました
明日は煮汁で煮込んで味付けです


この夏、3回目で
手順も慣れたものですが
それでも「美味しくな〜れ」と呪文と共に
煮込んでゆきます



キュウリが大量にある方は
ぜひ『キュウリの佃煮』試してみて
下さいませ


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**現在、Blogは不定期更新としております**
























0 件のコメント:

コメントを投稿