コーチにつく恩恵



フランス語レッスンが
先週からスタートしました


超初心者の私は
アルファベットや
数字の発音の仕方から
始まったのですが
慣れない発音の仕方に
苦戦しながらも
楽しい学びの時と
なりました




思い起こしてみると
2019年に
フランス語を学んでみようかと
半年間のラジオ講座の
音声データとテキストを
購入したのでした


音声データは
半年分を一括で購入し
テキストは毎月
購入はしていたのですが・・・


続いたのは1ヶ月で
残り5ヶ月分は
手もつけずに眠っていました


なぜ1ヶ月しか続かなかったか
というと
初心者コースのはず
だったのですが
意外と難しく
挫折したのでした



先週、第1回目のレッスンを
受講した後に
ラジオ講座の音声データを思い出し
何気なく流してみたのですが
その当時は「???」状態だったことが
耳に入ってくるようになりました


そして、私が挫折したラジオ講座は
初心者向けと言われていましたが
絶対に初心者向けでは
ないでしょうと
心の中で思っていたのですが
本当に初心者向けで
あることが
やっと理解できたのでした



なぜかというと
Asami先生のフランス語
レッスンとそのラジオ講座の進め方が
ほとんど同じだったのです


アルファベットや数字の
発音の仕方
フランス語の音の
繋げ方の説明


ラジオ講座を聴きながら
「そうそう、これ!
先日、習いました!」と


良い復習の時となりながら
3年越しに
やっと身に染みてきたのでした




語学もそうですが
ハイヒールで美しく
歩くということ
美しい所作
成熟した話し方


Asami先生のBlogや
Team ASAMI-PARISの方々の
BlogやInstagram
動画でも学ぶことは
出来ると思います


けれども
一人で学ぶ時に
深く落とし込んでいく
ということは
とても難しいです


コーチにつき
第3社の目で教えて貰える
からこそ
理解が深まり
自分のものになるのだと
思います




ラジオ講座は
なぜ挫折したのか
何が難しかったのか


今、考えてみると
全部覚えないといけない
理解しなければいけないと
思っていたからかも
知れません


Asami先生は、その中でも
「これはしっかり覚えて下さい」
「これは、このようなものがあると
(今は)覚えておくだけで良いです」
と取捨選択を
して下さいました


その取捨選択が
自分では出来なかったので
全て覚えなくてはならない
これは難しいと
躓いてしまったのです



一人で何かを行うことは
とても大変なことでもありますし
また多くの労力を
必要とします


けれども導いてくれる人が
いることによって
多くの労力を必要としなくても
成し遂げることが
出来ます


だからこそコーチにつく
ということは
とても大事なのではないかと
フランス語のレッスンを通して
思ったことでもありました



心からの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します





*返信は24時間以内にしております

24時間たっても、返信が確認出来ない場合には
お手数をお掛けいたしますが
迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿