バックアップは忘れずに!


昨晩からパソコンが起動出来ないという
トラブルに見舞われています。


数年前の古いパソコンを起動させ
なんとか、騙し騙しブログを書いていますが
OSやアプリケーションのヴァージョンが
古すぎて、苦戦しています。


トラブルがあるたびに思うのが
『データのバックアップはこまめにとろう』
です。


分かっていても、データバックアップは面倒くさくて
ついつい後回し。
そのツケがきてしまいました。
あっ・・・学習していないと、言えるかも知れません。


このまま、復旧しなければ、ほとんどのデータが
とんでしまいます。
ショックで呆然としつつも
なんとか、データだけは残りますようにと願いを込めて
メーカーの修理&サポートの予約をとりました。


みなさま、データのバックアップは大切です。
こまめなバックアップを心がけて下さいね。


たくさんの感謝と愛をこめて


La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿