侮るべからず、母指球&腹筋

展示会用&日常のパートナーとして
購入した12cmのプラットフォームのルブタン。


展示会用としてはデビューしましたが
会社の近所を少し歩いただけで
正式な日常のパートナーとしてのデビューは
まだでした。


昨日、初めてルブタンと共に出勤しました。


今までの外出用のヒールは、クラシカルタイプで
ハイヒールレッスンを受けてからの
プラットフォーム・デビュー。
そうは言っても、歩くのは家の中と会社の中だけですが。。。


展示会以外で、初めてプラットフォームで外に出たのですが
クラシカルタイプに比べ、底に厚みがある分
普段よりも膝をしっかり上げないと
靴底やヒールが地面に接触してしまったり
また、階段でヒールが引っかかりそうになったり・・・。


何よりも苦戦したのが、ヒールのある靴で歩くときは
母指球、一点に体重を乗せて歩くのですが
プラットフォーム部分が、クッション材のようになり
母指球で地面をプッシュしても、クラシカルタイプのように
感じることが出来ず、小さな石を踏んでも、
不安定さを感じる、ということでした。


そして、悲劇は帰宅する時に起こったのでした。


駅の階段も、無事にやり過ごし、残す難関は
家の近くの砂利道のみでした。


砂利道までには、まだ少し距離があり
それなりに平和な歩道を歩きながら
ホッと一息ついて意識がそれた途端
転んだのでした。


プラットフォームで歩くときは
クラシカルタイプで歩くときよりも
母指球力が必要だと感じたのですが
プラットフォームで、初めての外出で
母指球が上手くコントロール出来なかったこと
そして、ここ1週間強、風邪をひいていて
腹筋がだいぶ落ちてしまったことが
今回の敗因だと思います。


正式に、日常のパートナーとしてデビューした
12cmのプラットフォームのルブタンは
1日目にして、私の膝同様、かすり傷を負うことに
なったのでした。


それでも、何よりも幸いだったことは
捻挫をしなかったことです。


コンサルティングも、もうそろそろ卒業が近づいており
近日中に、モニターレッスンのご案内をする予定です。
そんな中で捻挫をしてしまったら・・・。
かすり傷だけで済んだのは、本当に幸いでした。


今回の経験を通して学んだこと。
侮るべからず、母指球&腹筋。


怪我を防ぐためにも、更なる母指球と腹筋の強化に努めます。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿